< 2011年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

純正のサスペンションに交換、なぜ?

こんばんわ。

いつもはラジコンの事ばかり書いているのブログなのですが、今日は久しぶりにブログタイトルのファンカーゴの事で書いてみます。

この車も新車で購入してから数えて今年の8月で11年を迎える事になります。

それまでバイク一筋、週末は革ツナギを着て峠を走っていたのが一転してバイクに乗るのをやめ、人生で初めて購入した車でありドレスアップをして楽しむ事や、ホームページを作成し今まで知る事のなかった人との出会いも与えてくれました。

ず〜っと愛着をもって乗り続けていたかった「ファンカーゴ」ですが遂に乗り換える決断をし、今日、新しい車の注文も済ませてきました。(あえてここではヒ・ミ・ツ!)

散々、「乗り換えようよぉ〜」と言われ続けてきましたがこれから大きくなっていく子供達の事と、嫁さんの事を考えると今より大きい車は必要だと真剣に考えていました。

そんな矢先、去年の暮れに高速でタイヤがバーストしてしまった事がきっかけで「来年こそは絶対に車を買い替える」と決断し、新車を購入するまでの短期間の為だけなので4本とも安いロードストーンというアジアンタイヤに交換しました。

ファンカーゴは下取りに出すか、買取専門店で査定してもらうかまだ決めかねていますが、今まで取り付けていた社外パーツは全て取り外し、純正に近い状態に戻すつもりでいます。

今日は一番手間と力がいるサスペンションの交換を行いました。

純正に戻して最初に思ったのは「純正の車高ってこんなに高いんや」です。

エアサスを取り付けていたのでタイヤがフェンダーに被るのが当然だったので指4本分もタイヤとフェンダーに隙間がある姿は違和感がありました。

次の車の納車は2月末なのでそれまでにオーディオ関係を取り外したり、電装関係のパーツを外したりしながら最終的にノーマルのホイールにまで戻したいと思います。

2月、めっちゃ忙しくなりそうです。




< Euro Fighter Typhoon R/C jet EPS Plug-n-Fly | top |
inserted by FC2 system