<< 2021年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ステップワゴン スパーダRP-3 納車

11月28日に、ステップワゴンスパーダRP-3に乗り換えました。

思い返せばRK-5に乗り換えたのが2011年2月26日。約10年もRK-5に乗る事が出来ました。

もう少し先まで乗ろうかな、乗り換える必要ないかな、新型が出るかもしれないな、とも考えていたのですが
現行スパーダの最終型であろうRP-3に乗り換えて、そこから10年乗れば次の新型の最終モデルぐらいに乗れるかなぁという考えです。

■タイプ
  Honda SENSING オーディオレス

■ボディカラー
 プレミアムスパークルブラック・パール

■ディーラーオプション
 ・ライセンスフレーム メッキタイプ フロント用/リア用
・6スピーカーセット (フロント・リア4スピーカー+フロント2ツィーター〈ビルトインタイプ〉)
 ・プレミアム グラスコーティング ハイドロフォビック
 ・無限スポーツマット(ブラック×レッド)
permalink | - | - | posted by boon@管理人

タイヤを純正に戻しました。

最後にタイヤを純正に戻しました。
ほとんど使わなかったので10年経ったとは言え状態は悪くありません。

セキュリティーの取り外しも行い、残っているのはドライブレコーダー位です。
後は室内を清掃したりしました。

3列目のシートもほとんど使わずに収納した状態で今に至ります。
開けてみると細かいゴミやら何やら色々出てきました。

出来る限りの事はやってあげて、納車日を待つばかりです。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

アクセサリー用ケーブルを作成

スパーダの乗り換えに向けて、車内のアクセサリー類を取り外しました。

レーダー探知機、地デジチューナー、パワードサブウーファー、ドラレコ用常時監視電源等々。。。

車の配線って、隠れてしまうのでごちゃごちゃでも気にはならないのですが無駄にケーブルが長かったり常時電源、ACC電源、アースなどが分岐させてたり、アースはボディーアースだったりしていてスッキリとしてません。

今回は納車まで少し日数もあるので配線をなるべくスッキリさせ、取り付けも時短できて手軽になるようにケーブルを自作しました。

主に「常時電源」、「ACC電源」、「アース」を一つのカプラーにまとめてしまう事で、アクセサリー類の接続がしやすくなり、配線もスッキリさせれるはずです。

permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system