< 2021年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

バルサキット購入「OK模型 DJ-1」

ヤフオクにて古いバルサキットを購入しました。

バルサキットは今まで製作した事がありませんので初のバルサ機製作となります。
図面とレーザーカットされたバルサ材しか入ってないんですけど、私に作れるのかどうか・・・?

箱には2001年の表記があったので20年程前の製品になるのでしょうか?
詳細な事はOK模型のホームページにも記載がなく正確なことは分りませんでした。
中のバルサは使えない事も無いと思うのですが経年劣化してきている感はあります。

設計上はグロー機ですが70mmの電動用ダクテッドファンで電動機にして飛ばす計画です。
難易度の高い立体パズルだと考えて図面とパーツを照らし合わせながらじっくりと製作していきます。




< 頂き物の「FLAMINGO」を飛ばしてみた | top |
inserted by FC2 system