<< 2024年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

ナイトロクラッシャー −部品が届きました。−

注文していたデフジョイントが到着しました。
予備も含めて3セット購入。

タミヤのオンラインショップでは在庫がなかったのでスーパーラジコンの通販で購入しました。
注文後、在庫切れに変わっていたので買い占めてしまった様です。

予備、必要だったかなぁ・・・
permalink | - | - | posted by boon@管理人

ナイトロクラッシャー クラッシュ1回目

今日は飛行場が一般開放されない日でしたのでシャトルの練習はできません。

ですのでナイトロクラッシャーの走行が出来そうな広い場所か、民家が近くにない場所を探し歩きました。

まず思い立った場所が河川敷でしたのでとりあえず行ってみる事に。
とりあえず人がいなかったので1タンク軽く走らせてみました。

しかし自分が走らせていた場所を後から来たブラスバンド部の連中に占領されてしまい泣く泣く退散。
場所を変える事にしました。

次に行ったのが近所の公園。
今日は少年野球が休みの様なので思いっきり走らせました。
しかしダートなので1タンク走行しただけで砂でドロドロ・・・。

ダートの走行も楽しいのですが掃除が大変なので違う場所がないかなと辺りを見てみると人が通らない舗装された袋小路がありました。

道幅が3m位で狭い感じがしますが僕は直線番長なので長いストレートを全開で走れればそれでオッケーです。

しかし調子に乗りすぎてしまいました。
全開でステア操作を誤ってしまい側面のコンクリの壁にフロントタイヤが接触した結果デフジョイントが破損してしまいました。

あーあ、残念・・・
permalink | - | - | posted by boon@管理人

ナイトロクラッシャー購入!

ちょっとラジコンヘリから脱線してTAMIYAのナイトロクラッシャーを購入しました。
早く走らせてみたくてウズウズしていたのですが今日は午前中がずっと雨。
しかし午後から雨脚も弱まり2時頃からブレークインを行いに出かけてきました。
とりあえずマニュアル通りにハーフスロットで3タンク走行し、ニードルを90度絞って2タンク走らせました。

permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system