<< 2018年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

沖縄旅行(最終日)

最終日はレンタカーの返却が飛行機出発の90分前には返却に行かないといけない為、11時頃までホテルで最後の時間を過ごしました。

船で沖まででて、クマノミやイルカを海中から見学するツアーに参加したのですが天候が悪く、高い波が出ていたため沖で停泊できない為、ツアーの予定がすこし変更になりました。

最後にもう一度ケーキバイキングをして、チェックアウトを済ませました。
ホテルから那覇のレンタカー会社へ向かい、返却を無事済ませそのまま空港へ。

空港で搭乗手続きと荷物を預けて搭乗前に昼食を済ませました。
沖縄最後の昼食は沖縄そばです。

14時の便に乗り16時過ぎに伊丹へ到着しました。
伊丹からは予約していたタクシーで自宅へ直行し17時過ぎには自宅へ戻っていました。

3泊4日で旅行するのは贅沢かなぁと最初は反対していた私ですが、1泊2日では沖縄の魅力を感じて帰る事は少ししか出来ていなかっただろうし、3泊4日していてもまた沖縄にいきたいなぁと思わせてくれました。

また旅費を貯めてシーズンオフの2月を狙って再び沖縄旅行に訪れます。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

沖縄旅行(3日目)

3日目は沖縄自動車道の終点まで行き、そこからまだ少し北へむかった所にある「古宇利オーシャンタワー」へ行きました。

古宇利島は古宇利大橋でつながっていて景色がとても美しい場所でした。
おなじ古宇利島に「ハートロック」というスポットもあります。
ハートの形をした岩が2つ並んでいてカップルでくると良さそうな場所ですね。
ここの砂浜がとても美しくて、砂がモフモフしています。
手で握ってみると、砂の感触ではなくて、見た目もタラコの粒の様に真ん丸な粒が無数にある感じです。

古宇利島を散策した後は「沖縄美ら海水族館」へ向かいました。

沖縄美ら海水族館は世界最大級の水槽にジンベエザメを複数飼育している点がすごいですね。
水槽の中はいつまでも見ていられるぐらい色々な海洋生物が泳いでいて見飽きませんね。

水族館を見て回っているといい時間になってきたのでホテルへ戻りました。
また私と妻でケーキバイキングをしながら軽く一杯。今日はブルーハワイです。

ディナーはテラス席でポリネシアンナイトショーを楽しみました。
ゆったりしたフラや、ファイヤーダンスを楽しみ、ショーの最後の方で私と娘の名前を呼ばれてステージへ上げられました。
ホテルからのサプライズで私の20年勤続と小学校の卒業を祝ってくれました。
私も娘も照れながらステージへあがり、ダンサー達と記念撮影しました。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

沖縄旅行(2日目)

滞在2日目

私達が宿泊している「ルネッサンスリゾートオキナワ」に中日ドラゴンズが沖縄キャンプの宿泊先に利用している事が判明しました。

私はあまり野球に興味を持っていないのですが、この時期は球団が沖縄や宮崎でキャンプしているってスポーツニュースで聞きますよね。
今年の中日には平成の怪物「松坂」投手が入団した事を思い出しました。

2日目は「首里城」へ。ここも沖縄の世界遺産ですね。
スタンプラリーをしながら、城内を散策しました。

次の目的地は「那覇国際通り商店街」です。
丁度、日曜日でしたので歩行者天国になっていました。
デパートやレストラン、雑貨店、ホテル、土産店が軒を連ねています。

買い物も色々できたので、ホテル方面へ戻る経路に「琉球村」があるので立ち寄りました。
ここも沖縄をテーマにした観光施設で沖縄の文化や伝統を知る事ができます。
琉球村の散策後、ホテルへ戻りました。

子供達はホテル内の室内プールへ泳ぎにいき、私はケーキバイキングがあるレストランでマイタイを頂きました。

夜はホテル内で飼育されているウミガメや海洋生物を観察したりワラビーと遊んだりしました。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

沖縄旅行(1日目)

17日から20日まで3泊4日使って人生で初めての沖縄旅行へ出掛けてきました。
私が勤続20年を迎えましたので会社から旅行代金10万円と5日間の休暇を戴きました。
それと娘が小学校を卒業するのでその卒業のお祝いとして娘の希望で沖縄旅行する事となりました。
ちなみに旅程は全て娘達が考えてくれましたよ。

早朝の6時に伊丹空港直通のタクシーで伊丹へ向かい、8時の那覇行きに搭乗して12時頃には那覇に到着していました。
現地へ到着するとそのままトヨタレンタカーへ向かいレンタカーを借りました。
これは旅行のプランに組み込んでいたので、現地では手続きもスムーズです。
レンタカーですけどETCカードは必須ですね。

レンタカーも無事に借りれ、まずは「瀬長島 ウミカジテラス」へ向かいました。
ここは空港からも近く、ちょっと腹ごしらえに寄りました。

次の目的地は「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」です。
ここは日本一の鍾乳石数を誇る天然記念物の「玉泉洞」が有名みたいです。
昔の沖縄の城下町が再現されていて沖縄らしさを体感しました。

次は「知念岬」へ向かい、岬を散策してから「斎場御嶽」へ向かいました。
斎場御嶽は沖縄県南城市にある史跡でパワースポットです。
とても神聖な場所だという事でした。

時間も夕方になってきたので宿泊先へ向かいます。
今回宿泊するのは「ルネッサンス リゾート オキナワ」です。


permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system