<< 2024年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

E-004は今日も絶好調!

今日も近所の公園にてE-004でフライトを楽しみました。

墜落する事もなくリポ4パックを無事に飛び終える事が出来、気持ちがスカッとしました。

8の字での旋回を延々と繰り返していますが木に囲まれた狭い公園ですので木にスタックさせない為にも早く切り返していかないといけません。 それがまた格別に楽しいんです。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

E-004 -COMBAT POWER リポバッテリー 7.4V 820mAH 15C  2S1P

練習時間を増やしたいので予備のリポを¥1498で購入しました。

E-SKY純正の10Cのリポと比較すると15Cのリポの方がフライト時間が伸びるし、明らかに飛びに違いを感じられます。





COMBAT POWER リポバッテリーについて
*連続放電率: 15C
*最大放電率 : 20C
*サイズ : 12.8 x 29.8 x 50mm
*重量 : 39g (コネクタ類含む)
*パック形式: 2S1P
*バランスコネクター付(ALIGNタイプ)
*JST-オス付

permalink | - | - | posted by boon@管理人

E-004 −KING2用のパドル装着−

さらなるKING2モドキ化を行う為にパドルをKING2のパーツに交換しました。

国内定価390円 ウェイト部分のカラーはクローム色です。

以前の黄色の色と比較すると少し濃い黄色になり色調が変更されました。

パドル+ウェイトの合計重量:5g

EK1-0512 パドル(イエロー)Plastic paddle
permalink | - | - | posted by boon@管理人

E-004 −タイミングヨークの破損対策−

墜落時にタイミングヨークが折れてしまう確率はかなり高いです。

そこで伸縮チューブを使って破損対策を行ってみました。

ヨークを伸縮チューブで覆う事で墜落時の衝撃でヨークが折れる確率を低くする事ができます。

現に1度落とせば破損していたタイミングヨークが今の所、折れていません。

手間はかからないし伸縮チューブはダイソーでも買えるのでお試しください。

それでも折れてしまったら新しい部品を買いましょう(^-^;)


シーソー&タイミング ヨークを買うならコチラ!

permalink | - | - | posted by boon@管理人

E004 −今日のホバ練−

今日も無風に近く、ホバリングは大変安定していました。

一度も屋外で浮かせている写真を撮っていなかったので今日は初めて撮影してもらいました。

機体を見て気づく人はわかるかもしれませんがKING2モドキにしてみました。

ジャイロの位置で差がでるのか確認したかったからです。

改良の詳細は後日アップしようと思います。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

E004 − ローターを新品に交換しました。−

最近、ローター回転時の振動がかなり大きくなってきてホバリング処ではなくなってきていたので思い切って新品のローターを購入しました。

新品のローターに付け替えたとたん振動はおさまり最近の調子の悪さが全部解決しました。

E004のローターは折れないのでローターの善し悪しが判断つきにくいですが振動が大きくなって離陸にパワーが感じられなくなってきたら交換が必要だと感じました。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

E004 −KING2のキャビン装着−

E004のキャビンがボロボロになってきたのでキャビンを変えてみました。

サイズは同じなので加工は不要でそのまま取り付けが可能です。


permalink | - | - | posted by boon@管理人

EK1H-E004 予備のパーツ購入

予備のパーツが必要だったので注文していた部品が届きました。

今回の注文は以下のパーツです。

モーターギア (11T) 2.3mm穴用 350円
T−プラグ 300円
Yハーネス JST BECなどに オス2 メス1 394円
SONIX 18A BEC 5V 2A 2,540円
サーボ延長コード50cm フタバ用 275円
フェニックスFP PH004 コントロールリンク 155円
フェニックスFP PH001 ローターヘッドセット 178円

けっこうたくさん購入してしまいました。

permalink | - | - | posted by boon@管理人
< HONEY BEE (EK1H-E004) 2 | top |
inserted by FC2 system