< 2009年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

今日はホバリングのみ −スカディ50−

こんばんわ。

今日の天候は晴れで、残念ながら無風ではありませんが練習に出掛けました。

現場に到着し、しばらくすると飛行機を飛ばす方が2名来られ計3名のみの飛行場です。

今日のスカディの調子は前日と違い違和感がありました。

スロットル50%付近なのに異様にエンジンが回りローターの回転も高いです。

アイドルアップを入れても全然パワーが無いような・・・。

「いつもの50%付近の回転と違うし変だなぁ」と思っていたら「エンジンから金属音がしてるねぇ」って話に。

もう一度仕切りなおしでホバリングさせてみると確かに金属音がします。

「ニードルが絞り気味なのかなぁ、でも昨日はこれで問題なかったし・・・」

しかしニードルを2回転まで開いてみると金属音は解消しました。

燃料を最近「クロッツ レッドスペシャル」に変えたのでやはりニードル調整が必要だったということですかね。

今日の動画はニードルを調整しながらエンジン音を確認していたのでホバリングしかしていません。








< miniDVを使ってテスト撮影 −スカディ50− | top |
inserted by FC2 system