< 2012年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

TAROT ZYX ThreeAxis2.5にバージョンアップ。ファームも最新に。

本日、ZYXテストフライトを行いました。

ちょっと仕事の都合上、いつもより遅めのHG到着です。

ちょっと風が出ていて不安がありますが、テストフライトは予定通り行います。

とりあえず、普通にホバリングができるかを確認。

エルロン・エレベーター両方ともD/Rは100、EXPは45ほどに設定しました。

スロットルを上げていくといつもどおりに機体が浮き上がり、ホバリング成功。

しかし、余計な操作が加わっているためか思った様に定点でホバリングできません。

このへんはもう一度D/Rを設定しなおして落ち着かせる事ができました。

そして次はIDLE2に入れてフライト。

フリップがバー付の時よりも早く回ります。かなり、フリップが楽ししです。

まだ、調整で足りていない部分があるとすれば、エルロンとエレベーター方向にハンチングを若干起こすので機体がブルブルとしてしまう事でしょうか。。。

この辺はPCで感度を少し下げてみて次週に再度確認したいと思います。

ZYX Three Axis Sofwareのバージョン2.5が公開され、ファームウェアも改修されたみたいです。

ファームは時間があればアップしようかと思うのですが、アップデート方法をちょっと調べてみてからの作業になりそうですね〜




< 「TAROT ZYX3軸ジャイロ 」と「SPORT用バーレスヘッド」 | top |
inserted by FC2 system