< 2012年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

「TAROT ZYX3軸ジャイロ 」と「SPORT用バーレスヘッド」

HK-450を前回に墜落させてしまったので、早速修理しました。

ヘッドを一新して「SPORT用バーレスヘッド」を投入です。

見ての通りこれは純正品ではなく格安の互換品。
いっちょまえに化粧箱に入っています。
気になるガタつきも無いように思え、互換品にしてはまずまずの出来だと思いました。

そしてバーレス化に必須の3軸ジャイロは、またしても中国製。
「TAROT ZYX3軸ジャイロ」にしました。

一応、パソコンからも設定ができるとの事なのでUSBのリンクケーブルも購入です。
これの他にUSBの延長ケーブルがあると作業がしやすくなると思います。

説明書は英文で分かりにくいですが、初期設定が図入りで説明しているのでなんとなく理解ができると思います。
初期設定を順番に行い、最終的に機体の傾きとジャイロの動作方向が合っていれば設定は完了です。

明日にテストフライトを予定していますが、初のバーレス機は果たしてどうなるのか。。。続く

Hobbykingの「TAROT ZYX 3-Axis Flybarless System」




< スカディのパーツ到着 | top |
inserted by FC2 system