< 2010年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

ブラックTIGER 炊きたて

こんばんわ。

土曜日はヘリの練習に行けなかった為、今日に改めて練習へ出掛けたのですが雨上がりということもあり風がとても強かったです。

少しでも風がおさまればと思い飛行場で待機していましたが風は吹き続ける一方で結局何もできず昼に撤収しました。

そして午後から上新電機へ出掛け炊飯器を買い換えました。
前の炊飯器もTIGER製ですが製造年を見ると10年前の物だったようです。

壊れるような物ではないのですが釜のコーティングがボロボロになっていたし汚れも落ちず10年使ったというのが買い替えの理由です。

生活家電って何か理由がない限りずっと買いかえれないですね。

【Wエントリーで最大P7倍】タイガー IH炊飯ジャー(5.5合炊き) ブラックTIGER 炊きたて【税...


◆土鍋コーティング
金属釜の内側にタイガー独自の土鍋素材をコーティングしました。
遠赤効果を高め、水分をお米一粒一粒までムラなく均一に広げて、ふっくら粘りのあるごはんを炊き上げる、きめ細やかな泡立ちを実現。また、釜の外側にも蓄熱性を高め、剛火IHの高火力を釜に伝えるために土鍋素材をコーティングしました。

◆W銅入5層遠赤釜
熱伝導率の高い銅を2層採用。熱をムラなく均一に広げてお米の一粒一粒まで、ふっくら炊き上げます。
異なる金属を重ねることで熱拡散性が向上。「IH」が生み出す「剛火」を素速くダイレクトにごはんに伝えます。
また、タイガー独自の「釜底につけた凸部」が引き起こすWの対流と熱を逃しにくい「HK構造」がより炊きムラを抑え、お米の一粒一粒をふっくらおいしく炊き上げます。

◆お米本来の旨みを引き出す「剛火IH」
130℃の高加熱「剛火IH」で釜全体を強火で包み込んで加熱し、芯からふっくら炊き上げます。
お米のα化を促進する110℃〜115℃高温蒸らしで本来の甘み(旨み)を引き出しながら炊き上げ、炊き上げ後半で甘み(旨み)をごはんに戻してコーティングします。

◆時間も手間もかけた極うまメニュー
やや多めの専用の水加減、2倍の吸水時間、昇温時の高火力加熱で旨みのある味わい深いごはんが炊きあがります。

◆その他の機能
・熱を逃さずしっかり加熱する「断熱ふた」
・栄養豊富な雑穀米メニュー
・「分づきメニュー」もふっくらおいしく
・無洗米もラクに炊き分け。水加減や浸水時間を気にせずにおいしく炊き上げます。
・玄米の「GABA増量」でヘルシー
・つやつや保温でおいしさが長持ち
・1合を高速17分でおいしく炊き上げる「早炊きメニュー」
・火加減の難しい本格料理も手軽に作れる「調理メニュー」

■ 仕 様 ■
カラー:ブラック
容量:0.18〜1.0L(1〜5.5合炊き)
内釜:W銅入5層遠赤特厚釜2.5mm
本体サイズ:幅26.0×奥行35.5×高さ20.3cm
重量:4.1kg
消費電力:1210W
メニュー:白米、雑穀米、GABA増量選択、玄米、早炊き、分づき、極うま、おかゆ、おこわ、炊込み、無洗米、パン焼き、調理
操作部:クリア液晶(オレンジ)

posted by boon@管理人 : 2010/2/28 10:37 PM



< フライト記録 -EPP SILENT- | top |
inserted by FC2 system