< 2010年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

HK-401Bを試してみる −HK-450 −

こんばんわ。

先週の日曜日に機体を墜落させてしまい、ヘッド周りとテールブーム、スワッシュ用サーボを2ケ壊す結果となりました。

今日はいい天気だったのでフライトさせたかったのですが平日に機体の修理ができなかった事と、自分の歯の歯石取りがあったりしていまして、今日は機体と自分の修理に専念しました。

今まで使用していたI-MAXの「GY−192」というジャイロですが通常のフライト程度であれば使える代物ですが小型ゆえにあまりジャイロ感度がよろしくないようで・・・。

ジャイロ感度を90%以上にあげてもハンチングすら起こしません。

「ハンチングしないならイイやん」と思えるのですが、このジャイロ。

ヘッドロックでありながら急激なピッチ操作に対してテールが負けて機体がピルエットしてしまいます。

フリップの練習なんかできたもんじゃないので3Dの練習に向かないのかもしれません。

HK−450に関しては練習用の機体という事もあり安いメカやパーツを駆使しております。

おなじHKブランド?という事もあるので明日、GY−192よりもよい結果がでるのか試してみます。






< ブラックTIGER 炊きたて | top |
inserted by FC2 system