< 2009年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

HK−450 −5本目に墜落ー

こんばんわ。

今日も外は快晴でしたね。

前回、リポ忘れで満足に飛ばせなかった機体なのに今日は落としてしまいました。

4フライトほど普通に飛ばしていたのですが5フライト目に急に振動が激しくなりホバリング中に大きな異音と供に墜落です。

どこが逝っているかわかるかな?

落ちた機体を確認するとメインマストがくの字に曲がっています。

スワッシュのガイドピンがアンチローテンションガイドから外れてもいたのですが通常外れる事もないと思うのでこれはメインマストが曲がったためかもしれません。

見事にくの字に曲がっています。

素手で曲げようと思っても曲がるもんじゃありません。

というのもこのメインマストはNさんからもらった物なのですが、なぜ僕にくれたのかということを説明すると「原因がわからないけど突然メインマストが曲がって落ちるんですよ〜」との事です。

何度かメインマストが曲がって墜落するところを見ていたので原因は3Dをするから負荷で曲がってしまうのかなぁといった話をしていたのですが、どうも通常のフライトであっても曲がってしまう様です。

posted by boon@管理人 : 2009/8/15 06:31 PM



< 外が暑すぎます −スカディEvo50− | top |
inserted by FC2 system