< 2009年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

今年もGWはツーリングです!

今回で3回目の参加となったサッシュのツーリングです。

目的地は芦原温泉「ゆ楽」!

毎年たくさんの参加者がありまして今年は120台以上の参加があるという事でした。

これだけの数のバイクが集団で走れないのでグループ分けを行い、各グループでルートを決め目的地を目指します。

私のグループは確か11台のグループだったと思います。

今年はスズキのスーパースポーツ、GSX1000Rで走ってきましたYo!

〜5月3日の巻き〜

京都南インターの店舗から出発し大まかに説明すると京都⇒滋賀⇒福井といったルートです。

367号線を走行し大原から滋賀の方面に向かいます。

大原は渋滞で大変でした。そして大原の渋滞を抜けた頃にアグスタにトラブル発生!

エンジンが冷めるまで小休憩です。

アグスタが動ける状態に戻ったので367号をさらに北上。

「道の駅 くつき新本陣」にて休憩です。

posted by boon@管理人 : 2009/5/4 09:53 PM

367号をさらに走り福井に突入しました。

しかしまたハプニングが!

道の駅で休憩を終え新たに走りはじめた頃、CBR600がはぐれてしまい一時行方不明に!

行方を気にしつつ303号若狭街道⇒27号丹後街道にまで来ました。

途中、「五湖の駅」にて昼食です。

posted by boon@管理人 : 2009/5/4 10:05 PM

昼食も済み、ツーリング再開。

27号⇒8号⇒敦賀インターまで来ました。

27号は途中、海が見えて気持ちよかったです。

先ほど行方不明となっていたCBR600が敦賀インターにて合流しました。

posted by boon@管理人 : 2009/5/4 10:23 PM

敦賀インターから丸岡インターまでは各自のペースでフリー走行です。

私はリミッターのないスーパースポーツで普段突入する事のないスピードを楽しみました。

アクセルを上げればどんどん伸びる感じでしたYo!

posted by boon@管理人 : 2009/5/5 8:51 AM

丸岡インターを出発し、ホテルまであと少し。

今年はペースが速かったのか、楽なコースを選んでいたからなのかわかりませんが17時までには到着していました。

posted by boon@管理人 : 2009/5/5 8:56 AM

GLトライクの方々が到着されました。

赤いGLはサッシュの社長ですYo!

この後は温泉に入り、大宴会です。

今年のコンパニオンは・・・普通に日本人でした。 残念!

ロシア人だと言葉が通じないからジェスチャーで表現して遊ぶのが楽しいんですけどねぇ。

それでも十分すぎるほど楽しい宴会でした。

posted by boon@管理人 : 2009/5/5 8:59 AM

〜5月4日の巻き〜

前日の酒を抜くため早朝5時から温泉に浸かりだらだらと仮眠。

7時30分から朝食で普段パン1枚しか食べない私ですがツーリングの時だけは朝から3杯もご飯が食べれます。

朝食を済ませ9時にホテルを出発しました。

帰りは東尋坊方面へ向かいましたが、見物はしませんでした。

そのまま日本海を見ながら305号を南下していきました。

途中「鳴子門」で休憩です。

posted by boon@管理人 : 2009/5/5 09:22 PM

休憩を終えた後305号⇒8号を走行し、途中寄り道、昼食をとり敦賀インターから南インターを目指しました。

その間、滋賀県の多賀で休憩などとりました。

帰りは疲れや北陸道の強風でスピードも控えめに走行。

ところどころ渋滞などもありましたがすり抜けができるので苦にはなりません。

今年は16時ぐらいにお店に帰ってきました。

今回のツーリング走行距離は459kmです。

また来年も参加しますYo!

posted by boon@管理人 : 2009/5/5 09:36 PM