< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

BELT-CP −HEXTRONIK HXT900 9g サーボに交換−

今日は、朝からず〜っと雨が降り続いています(多分、全国的だと思いますが・・・)

そんなわけで今日は一日飛ばす事が出来そうにありません。

飛ばせない代わりに以前にフォーカスで購入したHXT900サーボに交換する事にしました。

フォーカスの注意書きにもありましたがピッチ側のサーボが取り付けにくいみたい。

で、実際取り付けにくいです。はい。

削っては合わせて、削っては合わせてで1時間ぐらいやっていたと思います。

でも取り付けてみるとスケルトンブルーのサーボケースなのでいかにも「変えました」的な感じがしていいです。

ちなみにスペックは
サイズ   : 21x12x22 mm
電 圧   : 3v〜6v
重 さ   : 9g
スピード  : 0.12 sec/60(4.8V時)
トルク   : 1.6 kg-cm
               と、なっております。

結局、ラダーも含めて全てアナログサーボです。



1週間遅れで先週に練習した時の動画もアップします。
この日は風が尋常になく強くてあまり練習になりませんでした。

風に煽られ機体が流されたり、突発的に上昇したりしてコントロールが大変でした。


*Yahoo!のビデオキャストが4月で終了するのでYouTubeに移行しました。


サーボも変えたしあとはフライト!

っていうか明日は天気になるのかな?




< BELT-CP −UNI Head Locked GYRO DH-G08 装着− | top |
inserted by FC2 system