< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

BELT-CP −UNI Head Locked GYRO DH-G08 装着−

フタバ製GY-401と同等の性能があるという噂のジャイロをオクにて入手いたしました。

今までE-SKY純正のジャイロで問題なかったのですがプロポも9Xに変更したという事もありヘッドロックジャイロが使えます。

ヘッドロックジャイロを初めて使ってみましたがヘッドロック時のテールの止まりには正直驚きました。

ラダー操作をまったく行わなくても機首の向きがまったく変わりません。

今まで左手をちょこまかと動かしていたのがウソみたいです。

BELT-CPにはUNIジャイロで十分なのでシャトルにはGY-401を付けたいなぁと思いました。

ラダーデュアルレートSWでヘッドロック⇔ノーマルを切り替える為の設定です。

フライトモードによっても切り替える事ができますが、このへんは好みの問題でしょうか(^^;)

このときジャイロ感度切り替えのコネクタは受信機のAUX2に接続します。

posted by boon@管理人 : 2009/1/22 10:19 PM

ジャイロ感度の設定画面です。

ジャイロ感度が50%以上でヘッドロックモード。45%以下でノーマルモードです。

ノーマルモード時は0%が最大感度(100%)となります。

自分の機体はヘッドロック時70%、ノーマル時25%で落ち着きました。

posted by boon@管理人 : 2009/1/22 10:23 PM



< E-SKY純正メタルスワッシュプレート − BELT-CP − | top |
inserted by FC2 system