< 2009年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

マルクお楽しみ飛行会2009 −HK-450−

こんばんわ。

本日は「マルクお楽しみ飛行会2009」に初参加してきました。

ヘリの部門は今年から「カエル跳び」です。
--------------------------------------------
上の写真が競技のコースです。

飛行場内のA B C 3 ヶ所のヘリポートに順番に着地静止しAからBそしてCで着地した後、ポールを1 周してから再びA B C へと着地し、着地した回数を競います。
着地後、数箇所の抽選用のヘリパットヘ着地、当たりが出れば景品がでます。
---------------------------------------------


総勢11名の参加でしたが電動機での参加は2名で僕と、一緒に参加したNさんのみ!

その他は50クラスのGP機。

「おっと、機体の選択を間違ったかなぁ・・・」と思いつつ競技に参加しました。

せっかくなのでいつものminiDVで競技中のフライトを撮影しましたよ。



競技の結果です。

個人情報の観点からフライヤーの名前は伏せさせていただいております。

僕はゼッケン58番。

順位でいうと「9位」ですね。

450クラスの電動機で初参加にしてはがんばった方でしょうか?!

一緒に電動機で参加したNさんはヘリポートでテールローターを当てて破損してしまい1周できず残念な結果となりました。

Nさ〜ん、来年はリベンジしましょう!

posted by boon@管理人 : 2009/10/25 09:03 PM

飛行機の部門の優勝はマッハさんです!

ロープくぐりのロープや支柱で機体を大破させるフライヤーが多かった激戦の中、見事優勝されました!

優勝、本当におめでとうございます!!

今回、僕を大会に誘ってくれたのもマッハさんですよ。

posted by boon@管理人 : 2009/10/25 09:21 PM

参加賞の景品です。

じゃんけん大会でいい景品がたくさん(飛行機のキットやプロポ)があったのですが僕は勝負運がないようで勝負の世界の厳しさを味わいました(笑)

じゃんけん大会後のくじ引き抽選でDYプロダクトの50クラス用グラスローターをもらい、もう1本ジグソーのカーボンローターはNさんからいただきました。

これだけでも参加費¥4000以上の価値がつきますね。


KMAの第二飛行場へは初めて行ったのですが滑走路がマットで舗装されていて本当にきれいで素晴らしい飛行場だと感じました。

posted by boon@管理人 : 2009/10/25 09:39 PM



< 今日は大人しく・・・ −HK-450− | top |
inserted by FC2 system