< 2009年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

調子に乗りすぎて・・・ −HK-450−


今日の天気は晴れ時々曇り。
時折、強めの風が吹いたりしていて半そで、短パンだと少し涼しすぎました。

本日は持参リポ7本を全て消化しましたが、その間2回墜ちています。

どんな墜ち方をしているかは動画を見てください(^-^;)





楽しい墜落は最後の方に廻したので撮影時間が前後した動画になっています。

1回目の墜落はループで回りきった後の高度が低かったため草むらにばさぁ〜っと特攻しています。

ローターも折れずスピンドル・メインマストに曲がりはなし。

メインギアは軽いギア欠け程度だったので異音と振動がしますがフライトを強行。

その結果テールのハンチングが激しくなったので感度を仕方なく落としています。

2回目はピニオンギアのイモビス緩みが原因でした。

細かい振動が原因で緩んだのかもしれません。

結局帰宅後にメインマストとスピンドル、メインギアを交換しました。

明日は再調整となりそうです。




< 2フライト −スカディ50− | top |
inserted by FC2 system