< 2014年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

ドライブ(フライト)レコーダー購入 −空撮用−

X525V3での空撮用にカメラを購入しました。

カメラとは言ってもこれはドライブレコーダーなので本来の使用目的からは外れてしまうのですが、普通のデジカメを墜落で壊すのは勿体無いと思い、高価なデジカメを買い換える金額と比べれば数千円で安物を購入した方が良いと思った訳です。

とりあえず、その場で撮影の状況を確認できるLCDが付いていてレンズも広角120度の物が付いています。
ジンバルが無くても上下にレンズが回転させられる為、撮影角度の調整が出来る点も通常のデジカメには無い機能なので便利そうに感じました。
あと手触れ補正もあるみたいなので以前のキーレスタイプの小型カメラよりは画質の改善が期待できそうです。

とりあえず、明日は機体が正常にフライトできる事を確認してからレーコーダーのチェックを行ないたいと思います。





< HOBBY KING X525V3 完成 〜初フライト | top |
inserted by FC2 system