< 2013年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Rarebearの初フライト

気弱そうなオッサンの搭乗している機体は「Rarebear」でした。

1回目はEPP機の離陸の様に右手にプロポ、左手に機体を持って離陸させたのですが操作に失敗してしまい墜落。
尾翼が外れ、ペラが折れてしまいました。

2回目は、僕がいつも手投げに失敗している事を気にかけてくれているJさんに機体を投げてもらい無事に離陸しました。

使用したリポは3セル800mAhでしたが、機体サイズの割りに速く感じました。

トリムとか触っている余裕はありませんでしたが、気になるほどトリムのずれは感じませんでした。

エレベーターの効きが少し弱いかなぁといった程度で何回か飛ばして慣れればとても面白い機体だと思いました。

最後の着陸はあせりすぎて昨日の雨でできた水溜りにダイブしてしまい、まぁまぁ笑いをとれたので良かったかな(笑)

「Rarebear - EPO 620mm (PNP) incl. High-Spec (3s~4s) ESC」の詳細はコチラ




< 搭乗オッケー | top |
inserted by FC2 system