< 2009年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

ベルト切れから復活!そしてロール練習! −HK-450−

こんばんわ。

先週の10月31日に切れたベルトが翌日にも切れてしまいました。

やはり機体の振動が原因の様です。

今回は「ベルト」「テールブーム」「メインマスト」「メタルメインマストホルダー」を交換しました。

特に「樹脂製のメインマストホルダー」は純正のままだったのですがベアリングの固定が甘くなりもうガタガタ。

金属製のメインマストホルダーに変えた事でガタつきはなくなりました。

そして本日のフライト。

機体の振動はほとんど治まっています。

テールブームを交換したのでラダーのニュートラル調整を1本目で済ませ、2本目からはロールの練習です。

ロールの練習はいままで怖くて行っていなかったのですが怖がってばかりいては上達はできないと思い、シミュレーターでもロールの練習を中心に行っていました。



実際のフライトではかなり高度を取り安全マージンを稼いで練習すると墜落は避けれそうだと思いました(とはいえロールで背面に入ったと同時に一気に高度が下がり危険な場面もありますが)

まだまだ見た目の悪いロールですがブーン・ブーンとテンポ良くロールできると気持ちいいです。

一定の高度で軸の通った様なロールが出来るようになるにはまだまだ練習が必要っすね。




< 2フライト −スカディエボ50− | top |
inserted by FC2 system