< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

siecle eco114 を取り付けました。

原油価格が高騰をはじめ、また8月にガソリン代が値上がりしました。
僕のカーゴは1300cc。燃費は測った事がないけれど燃費は悪いと思います。
燃費の改善の為に
 1)タイヤの空気圧はマメに点検して減っていれば充填を行う
 2)ムキ出しタイプのエアクリから、ノーマルに変更
 3)スポーツマフラーからノーマルマフラーに変更
 4)ムダな荷物はおろす
 5)バッテリーに後付する蓄電システムの取り付け
上記の様な事を行っていました。
そこで、もっと効果が期待出来そうな製品だったのが「有限会社ジェイ・ロード」が
製造販売をしている「siecle eco114」
でした。
eco114という製品名は平均で11.4%も燃費が向上するという意味合いから名付けられています。
取り付け場所もエアフロメーターのカプラーに割り込ませるというだけで、専用タイプだと取り付けが
とても簡単で、10分もあれば作業が終わります。
eco114は車両の電子制御信号をより最適化することで燃費UP、加速フィーリング向上を
実現させてくれます。
まず、装着後にエンジンをかけてみると本体の動作ランプが消灯していてこれは正しい動作です。
なんだかアイドリングも静かになった様です。
少しアクセルを踏むと動作ランプが点灯して制御がかかっている事がよくわかります。
これからしばらく燃費の計測をしてみて、効果を確かめたいと思いました。
シエクル eco114(エコ114) 専用タイプ(2)
シエクル eco114(エコ114) 専用タイプ(2)

 eco114の本体は2.5インチのハードディスクよりも小さいです。
小さくてコンパクトだから取り付け場所には困りませんね。

posted by boon@管理人 : 2006/8/6 10:31 PM

私はエアクリに近い場所に取り付けました。
本体の固定は両面テープのみ。貼り付ける面のホコリや汚れは落としてから取り付けましょう。
万が一落ちても支障がない場所に付けるか、2重の固定を行うなどして安全対策をとるのが良いと思います。

posted by boon@管理人 : 2006/8/6 10:36 PM



< スプーン曲げに成功したよ! | top |
inserted by FC2 system