<< 2012年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クワッドコプター WL Toys V939 Ladybird

小型のタイプですがクワッドコプターが着弾しました。

これはホビー製品ではなくトイ製品の部類に入るそうですがどう見てもWALKERA QR LadybirdのOEMというか。。。完全にパチもんです。

機体がWALKERAでプロポがALIGNのデザインだし。

トイラジっぽいなぁと思わせるのは各ローターの付け根にLEDの電飾が施してあるので
暗い室内でホバリングさせるとUFOみたいで面白いですよ。

付属のプロポがモード2でしたので分解してモード1に変更しました。
一応、モード2で室内を浮遊させてみましたが、操作慣れしていないのでまともに飛ばせませんでした。

モード1に変更してみると普通のヘリト同じ操作でフライトさせる事ができました。

プロポでD/Rが20%40%60%100%と4段階変更でき、100%だとフリップするみたいですYo!

20%では動きがもっさりしていて操作に対する反応が遅いので40%か60%ぐらいが操作していていい感じでした。

この機体より少し大きいサイズのV929も売っていたので今の機体が壊れても、機体だけ安く買いなおせそうです。

[セット内容]
・本体 x 1
・送信機(Mode2) x 1
・1S 3.7V 300mAhLiPoバッテリー x 2
・USB充電器
・交換用Aプロペラ(ブラック) x 1
・交換用Bプロペラ(ブラック) x 1
・交換用Aプロペラ(レッド) x 1
・交換用Bプロペラ(レッド) x 1
・英語説明書

permalink | - | - | posted by boon@管理人

達筆なワールドチャンピオン

関西圏の情報番組「大阪ほんわかテレビ」にワールドチャンピオンの伊藤寛規氏が出演していました。

ほこxたてでは凄腕スナイパーに勝利したチャンピオンが今度はヘリを使って書道に挑戦です。

半紙に書かれた文字は「ヘリ」の二文字。

この二文字を選ぶあたりがヘリに対する熱い気持ちが伝わってくるような。。。

一定の高度を保ちながら機体を操作し、筆をはしらせるのは相当なテクニックが必要ですね。
permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system