<< 2012年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

F-86 セイバー(sabre)

主力戦闘機だったF-35を退役させ、F-86セイバーを組み立てました。

メカ類はF-35からそのまま移し変えています。

リポの搭載スペースが少ないためコックピットをくり抜いてスペースを確保しないと4セルのリポの搭載は出来ません。
搭載位置が若干変わるため、重心が合っているかかなり微妙な感じです。

実機が活躍していたのは1949年代からという事で、いまから63年も前の機体という事になります。

F-35は4セルで飛行させるとかなり速かったのですが、このF-86は速いですかね。

もう、還暦を越えたジェット戦闘機なのでF-16には追いつけないかもしれません。

とりあえず明日はいきなり墜落させてインテークから土を食べさせないようにします。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

この夏、初の太陽が丘

祇園祭りも終わり、梅雨もあけたであろうとういう今日は家族で太陽が丘へ。

今日はとにかく泳ぎに行きたいと言う小学生の娘のリクエストに応えてプールへ連れてきました。

ここは、区役所が発行する子育てパスポートを提示すると保護者は無料で入れるシステムになっています。

ですので子供料金と駐車場代の\400とお昼ご飯や飲料代程度で済み、夏休みの間、毎週通わされても家計的にはぜんぜん負担が少ないです(保護者の気力・体力勝負です!)

そんな太陽が丘で今日は「森脇健児のサタデースタジアム公開生放送in太陽が丘」と銘打って公開放送が行われていました。

私は、放送開始の数分間ほど立ち見して、放送の様子を写真に残して食事にしていたのですが、森脇兄さんはスゴイです。
森脇健児さんがトークしだして事態が変わったのです。

放送が始まる12時までは本当にいい天気だったのですが、放送が始まって早々、風が強まり青空がどんどん真っ黒に変わっていきました。

そして12時30頃ぐらいから恐れていた、雨が降り出しました。。。

楽しいプールでの水遊びが一変。
出していたテントやらイスやらをあわてて全部片付けて、プールはお昼休みで強制終了となりました。

森脇健児さん、あなたはもしかして「雨男」ですかぁ(笑)
permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system