<< 2012年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

京都水族館 kyoto aquarium

今日は子供を連れて「京都水族館」へ行ってきました。

完成当初のゴールデンウィーク中に行こうと予定していたのですが、あまりの混雑ぶりでしたのでもう少し期間をあけてからいく事にしていました。

期間をあけたとはいっても今日もたくさんの人で混雑してます。

子供たちはイルカパフォーマンスがみたいとの事でしたので、入場してすぐにイルカスタジアムへ向かいました。

ショー開始の1時間前に入場すれば席に座れるかなぁと考えていたのですが予想は撃沈。

すでに満席状態でして、仕方なく立ち見で楽しみました。

15分〜20分ほどのパフォーマンスで子供たちは大喜びです。

パフォーマンスが終わり、もう一度再入場をして展示を見て回りました。

水槽の中をじっくり眺め、色々な魚の動きを見ていると癒されますなぁ。

京都水族館公式ホームページ


permalink | - | - | posted by boon@管理人

しばらく保管するつもりで。。。

なぜか、、、衝動買いをしてしまいました。。。

しばらく製作するつもりはないので写真はチラ見せのみです。

これもダクト機ですが、実機のスケールダウンされたものではありません。

見た感じスティンガーに近いでしょうか?

ダクトは50ミリクラスですので、F−35で使用しているリポで飛ばす事ができると思うので余計なリポを買い足さずに済みます。

それに使用しているダクトのインペラも共通ですので、入手に困る事はないでしょう。

とにかく、この機体はしばらく保管という事で。。。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

お古乃美焼(お好み焼き)

届いた商品を手渡す為にこちらまで来ていただいたのですが、逆サプライズでお好み焼きをいただきました。

僕はあまりグルメではないので、有名店とかにはうといのですがネットで調べてみると祇園で有名なお店なんですねぇ。

さっそく食べたのですが、美味しくて夜食にちょうど良かったです。


permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system