<< 2024年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

やばっ、4000キロも放置

 オイルって前回は何キロの時点で変えたかなぁ?と気になって点検してみると次回の交換時期は27000キロです。。。今の走行距離は31000キロ。。。やばっ、4000キロも放置してるやんorzという緊急事態だと思ったので某量販店へ。
今回選んだオイルの銘柄は「elf」。F1やMotoGPにも積極的に参加しているフランス製オイルで価格は\3780します。それに工賃が\1050、エレメントも同時に変えたのでエレメントが\880。合計\5710もかかってしまいました。
でもオイルの劣化がすごかったのか、交換後のエンジンの回転は滑らかになった気がしました。
っていうかオイルはちゃんと交換しましょう(^-^;)
permalink | - | - | posted by boon@管理人

QUICK POWER TYPE-B

「バッテリーのプラス、マイナス端子に配線するだけでパワー&トルクアップ」という事で有名な「ホ○ト イ○ズ○」のような効果があるパーツです。

あの有名品と比較すれば価格は安いし「土屋圭市」の太鼓判がついていて妙な説得感があります(爆)

取り付けた感想はというと

1)少し燃費がよくなった 
2)なんとなくトルクが上がった感じで加速が楽になったかも?

という点です。

価格的にも某有名品を買おうか迷っているならこっちを取り付けて損はないと思いました。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

BLITZ ブリッツレーシングラジエターキャップ TYPE-2

□BLITZ ブリッツレーシングラジエターキャップ TYPE-2

●ブリッツレーシングラジエターキャップは圧力調整弁圧を127kPa(1.3kg/cm2)にしラジエターの冷却性能を最大限に引き出します。

参考:純正キャップ108kPa(1.3kg/cm2)
permalink | - | - | posted by boon@管理人

BLITZ SUSPOWER LM CORE type

□BLITZ SUSPOWER LM CORE type

アイドリング時の吸気音は意外と静かな感じがしました。

バイクのパワーフィルターみたいに吸気音のパワーアップを期待していたのに・・・。

でもさすがBLITZ製。エンジンを回すと加速の伸びの違いがハッキリ体感できます。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

チューンアップ ツィーター KENWOOD KFC-ST7(150W)

□チューンアップ ツィーター KENWOOD KFC-ST7(150W)

後付タイプのツィーターです。

17cmスピーカーだけでは高音域が物足りなかったので今頃になって取り付けました。

取り付け場所は写真の場所に決定。

今まで聞こえにくかったボーカルの声が良く聴こえる様になりました。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

パワードサブ・ウーファー ALPINE SWE−1400

□パワードサブ・ウーファー ALPINE SWE−1400

最初は、carrozzeriaで統一しようと思っていたがアヤハ・ディオで¥29800で売っていたので衝動買い。

場所も取らないし、鳴り方もスゴクいい。

あんなに鳴らしても音漏れが少ないのがポイント。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

スピーカー carrozzeria TS-J170A

□スピーカー carrozzeria TS-J170A

ウーファーは17cm。

低音はなかなか良い。

センターにはツイーターがついています。

本当はツイーター別体のスピーカーが欲しかった。

資金不足により断念・・・

permalink | - | - | posted by boon@管理人

ヘッドユニット:carrozzeria(FH-P66MD)

□ヘッドユニット:carrozzeria(FH-P66MD)

特徴はディスプレイのイルミネーション。

アンプが無くても、いい音を鳴らしてくれます。もちろんCD-R対応。
permalink | - | - | posted by boon@管理人
< ファンカーゴ(過去ログ) 3 | top |
inserted by FC2 system