<< 2024年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

NEWキャノピー装着! − BELT-CP −

今年に入って、気分を新たにしたいのでFRP製キャノピーに交換しました。

FRPで軽量に仕上がっている事と、カラーリングはイエローをメインに使っているのでかなり見やすいです。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

BELT-CP -JR PCM9Xに変更-

純正のプロポで調整が行える範囲の限界を感じてきたのでJRプロポのPCM9Xを購入しました。
9XUリミテッドではなく一番初期のモデルです。
送受信機のセットで¥14000。。。思わずポチしてしまいました^-^;
72MHzのモジュールと受信機が付属していたので72MHzの受信機はBELT-CPで使う事にしました。
セッティングに多少手間取りましたがなんとか本日完了しました。
飛ばしてみた感想は純正よりも操作に対してシビアに反応します。
なんかシュミレータの操作感に近いです。

データは近いうちに公開しようかな?
permalink | - | - | posted by boon@管理人

BELT-CP -325mmカーボンローターブレード・イエロー-

いままで使っていた325mmファイバーローターブレードが使えなくなったわけではないのですがローターの先端が若干曲がってきていてトラッキングが合わないので新品のローターを購入しました。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

BELT-CP -MYSTERY LITHIUM POLYMER 2200mA 25C-

またMYSTERY製のリポを追加購入しました。

ただし今回のリポは15Cから25Cにアップしています。

これで40Aのアンプの性能を余す事なく発揮できるでしょう(笑)
permalink | - | - | posted by boon@管理人

BELT-CP −Dynam ブラシレスモーター用アンプ40A装着−

前回、ブラシレスモーター用アンプが焼けてしまった為BELT-CP用にアンプを購入しました。

外したE-SKY純正の25AアンプはE004用にします。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

アンプぼや騒ぎ事件 の巻き

E-004に装着していたアンプをBELT-CPに使用できるかなぁと思い試してみる事に。

電圧入力が 5.6 V〜 16.8 Vまでいけると書いてあったので、なにも考えずに装着。

モーターも問題なく回転したので屋外でホバリングさせてみました。

2〜3分ほどホバした時にパワーが減少しだして着陸したとたん、モクモクと白煙が吹き上げたので慌ててキャノピーとリポを取り外した所で煙は収まり、アンプがコロンと転がっていました。

よく見たらsonixのアンプは18AでE-SKYのアンプは25Aのタイプなのでオーバーワークさせてしまった事になります。

自分の不注意だったとはいえアンプをもったいない事したなぁと反省しました。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

BELT-CP −3連休の最終日−

3連休は休みといっても何かと忙しく過ごしていて、この日も午前中は子供の七五三の写真撮影に出掛けたり、ショッピングセンターで買い物をしたりしていました。

2時位から子供と外で遊ぶという事を口実に河川敷へ家族で出掛け、子供の相手をしながらしばしフライトを楽しみました。

河川敷に到着すると冴え渡る青空と無風に近いコンディションでまさにフライト日和といった感じです。

アイドルアップをいれる練習をしたりしながらリポ4本を消化して無事に帰還する事ができました。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

BELT-CP -MYSTERY LITHIUM POLYMER 2200mA 15C-

また某オクにてリポをポチしてしまいました。

メーカーのホームページなどがわかりませんがリポ以外にもブラシレス用アンプなんかも販売しているみたいです。

メーカーはさておき容量は2200mA、放電能力は15Cあります。

BELT-CPで使用するには十分。 大きさは純正のリポと同等でした。

これで3セルのリポは合計4本になりました。
permalink | - | - | posted by boon@管理人
< BELT-CP / EK1H-E013/14 3 | top |
inserted by FC2 system