2013/8/24 土 | HK-450(T-REX450互換機)
PROにバージョンアップ
使い慣れたV2フレームの機体をPROにバージョンアップしました。
ALIGN純正ではなくHKのベルトバージョンフレームを使用。
用意したのはメインフレーム・スワッシュ・リンケージ・スキッド・キャノピーです。
その他のパーツは現在使用しているV2機から移植します。
V2からPROへサーボなどのメカ類を乗せ変えていって無事に組立完了。
こうやって並べてみるとV2フレームの方がコンパクトで軽そうに見えます。
*組み立てていて気になったV2との違い
1・サーボの取り付け方法が大きく変わり、組立の際に上側のマストホルダーとバッテリートレイを外した状態でないと取り付けができない。
2・メインギアとのバックラッシュの調整もサーボを取り付ける前に済ませておかなければいけない。
3・ベルトのテンションが少し強すぎるような・・・?
まぁ、フレームを変えただけなのでフライト性能に差は無いと思います。
ALIGN純正ではなくHKのベルトバージョンフレームを使用。
用意したのはメインフレーム・スワッシュ・リンケージ・スキッド・キャノピーです。
その他のパーツは現在使用しているV2機から移植します。
V2からPROへサーボなどのメカ類を乗せ変えていって無事に組立完了。
こうやって並べてみるとV2フレームの方がコンパクトで軽そうに見えます。
*組み立てていて気になったV2との違い
1・サーボの取り付け方法が大きく変わり、組立の際に上側のマストホルダーとバッテリートレイを外した状態でないと取り付けができない。
2・メインギアとのバックラッシュの調整もサーボを取り付ける前に済ませておかなければいけない。
3・ベルトのテンションが少し強すぎるような・・・?
まぁ、フレームを変えただけなのでフライト性能に差は無いと思います。