< 2017年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

QAV-X フレームへ変更

KINGKONG188のフレームからQAV-Xへ変更を行いました。

Lumenierのロゴが入っていませんが、ロゴ無しという位でほぼ同等のフレームです。

4mm厚のカーボン材なのでフレームの捻じれも無く強固な造りをしています。

フライトコントローラーとPCBと受信機を乗せると、そこそこ厚みがでてしまって上のフレームとの隙間がほとんど無い状態になってしまいました。

制作の際に前回交換したフライトコントローラーですが、機体に乗せ換えた際にどこかでショートを起こしたみたいで通電しなくなってしまいゴミと化してしまいました。

基盤や端子がむき出しで絶縁処理を怠った結果だと思います。

残念ですが、壊れた物は仕方ないのでフライトコントローラーはCC3Dに戻りました。。。

ただ、CleanflightのAirモードがCC3Dでも実装されていた事が今更ながら判ったので、ちょっと設定も色々と変更を施してみています。


桜は今週末がピークだと思ったのでF-450で桜並木を空撮してきました。




< Cleanflight2.00 | top |
inserted by FC2 system