< 2016年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

KRC タッチアンドゴー大会

KRC(京都ラジコンクラブ)主催のタッチアンドゴー大会に「初」参加してきました。

風は無風とまではいきませんでしたが、天候に恵まれたラジコン日和となりました。

競技のタッチアンドゴーのルールですが、3分間で何回着陸して離陸ができるか回数を競い合う競技です。

競技は2巡行い、結果の良い回数が記録としてカウントされます。

私は1巡目が記録6回。
着陸毎に脚が曲がってしまい、最終的にプロペラのコレットが折れてしまい終了となりました。

コレットのスペアをもらう事ができたので、なんとか2巡目の競技ができたのですが2回目の着陸の時に、衝撃でモーターのシャフトが緩んでしまい、モーターの回転が上がるとシャフトが滑ってしまう様になり続行不可となり記録は1回でした。。。

タッチアンドゴー対策でスパッツが曲がらないように固定はしていたのですが、衝撃を最小限に留めて着陸をするのは正確な着陸のテクが必要だし、電動機の柔らかい脚ではちょっと厳しかったかなと思います。

今回、結果は伴いませんでしたが楽しい一日が過ごせました。





< 200クラスのメカを250クラスのフレームにスワップしてみた | top |
inserted by FC2 system