< 2015年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

T-REX450L DOMINATOR(モドキ)

450PRO(この機体もホビキンの互換機なのでモドキですが)を進化させてDOMINATORモドキに仕様変更しました。

仕様変更のため用意したパーツを紹介します。

1.「Assault 450L Flybarless 3D Helicopter Main Frame Assembly」
これはホビキンのAssault 450Lのフレームです。
これをベースにして仕様を変更します。

2.「450L リンケージボールセット」
450Lは450PROよりフレーム幅が広くなっていますのでスワッシュのリンケージボールを変更する必要があります。
PROのスワッシュのままではリンケージが正常な位置になりません。

3.「450L 塗装済キャノピー」
キャノピーもPROとLでは形状が異なります。

上記の3点があればモドキにコンバートする準備ができました。
PROからコンバートするパーツを取り外して450Lへ取り付けていきます。

あれよあれよとパーツを取り付けて完成。
キャノピーが付いてしまえばなんの違和感もありません。
よく見なければ450L、よくみると450Lモドキです。

ちょっとどうかなぁと思った点はジャイロマウントが無いのでジャイロはテールケースに直付けです。
450V2の頃もジャイロは直付けだった事もあるしそんなに心配ないかな?

仕様変更後、5〜6フライトはしていますがトラブルもなく機嫌良く飛んでいます。
キャノピーが大型化したので姿勢もわかりやすいし中々良いです。





< セキュリティ変更 Viper330V | top |
inserted by FC2 system