<< 2015年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ウィンカーポジションキット取付

ドアミラーウィンカーをポジションランプの様に光らせたくて取り付けました。

キットは昔のファンカーゴに取り付けていた物になります。
乗り換える前に外した後、押入れに仕舞い込んでいました。

■取付手順■
1.運転席と助手席のキックパネルを取り外す。
2.運転席側のドアに接続されているコネクタ(大)を取り外し、緑のケーブルを探す。
3.助手席のドアに接続されるコネクタを外し茶色のケーブルを探す。
4.緑と茶色のケーブルをカットしウインカーポジションキットのケーブルに割り込ませる。
5.ウインカーポジションキットをスモールランプと連動させる為、イルミ電源から電源をとる。
6・キット本体を見えない場所に格納したのち、外したパネル類を元に戻す。
7.動作確認。

取り付けた感想は、昼間だと点灯させてみてもあまり目立たないのでドレスアップ効果は薄いです。
ウインカーのLEDが端にしか付いていないので、レンズ全体を光らせるのであればレンズを分解してLEDを打ち込む必要があります。

今後の課題は、このままでは車検に対応できないのでスイッチで機能のオフオンをさせようかと思います。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

セキュリティー装置の取り付け

ホーネット HORNET 504D 2段階ショックセンサー(VIPER 504D) + ホーネット HORNET 508D 2段階フィールドセンサー(VIPER 508D) + ホーネット HORNET 516U ボイスモジュール(HORNET516U) +バイパー VIPER 620V ELタイプスキャナー(VIPER 620V)を組み合わせたセキュリティ装置を組み立てました。

セキュリティの作動時は「VIPER ARMED」
セキュリティの解除時は「VIPER DISARMED」と音声が出ます。

車両に近づくと「PROTECTED BY VIPER STAND BACK」と警告します。

セキュリティ本体は「パーソナルCARパーツ(自社製)キーレス連動セキュリティ装置単品 」を使用しています。

本体やセンサー類の取り付け位置は紹介できませんが、セキュリティ本体はとてもシンプルなのですがオプションを増やすほどにシステムの構築が大変でした。
配線の仮組みと動作チェックに累計4〜5時間ぐらいかけています。

センサー類はDEI社製を組み合わせているので本家と同等の性能はあるんじゃないかと思っております。
あと、家の周りを猫がウロウロしているので猫に反応していないかが気になります。。。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

東海道新幹線を空撮 -DJI F-450-



久しぶりの記事更新。

こちらも久しぶり。ドローンを使って空撮を行いました。

今回の被写体は「N700系新幹線」です。

駅にもうすぐ着くというポイントなので、多分、最高速度は出していないのかな?

短時間の空撮ですが上りと下りの車両を撮影できました。
permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system