<< 2015年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゴールデンウィークの連休が終了

みなさん、こんばんわ。
G.W.の連休が終了し、明日からは平常通り仕事になります。
私の場合は2日に仕事の当番となってしまった以外はカレンダー通りの休暇となりました。

4連休とれる事になったので、4日〜5日は家族旅行で和歌山へ出かけました。

滋賀⇒三重を経由して和歌山県に入り「熊野那智大社(那智の滝)」へ参拝。
4日は雨が降っていたので高低差のある参拝道を歩くのは子供にとって大変でした。
雨の影響か那智の滝は普段より勢い良く流れていたそうです。

次に白浜方面へ移動し、三段壁(さんだんべき)に訪れました。
三段壁洞窟に入る事ができるそうでエレベーターであっという間に洞窟内部に到着。
洞窟内に激しく潮が流れ込み轟音を響かせている様は初めて見る光景でした。

訪れた場所は少なかったですが、これで初日は終了しホテルへ向かいました。

宿泊したホテルは山の上に建っていて部屋からも露天風呂からも太平洋の海を眺める事が出来ました。

料理は特に名産が出てきてという事も無かったのですが量も多くて満足できる料理でした。

2日目は「南紀白浜アドベンチャーワールド」へ。
9時台の到着ですでに駐車場は車で埋め尽くされていました。
他府県ナンバーが大半で、遠いところだと広島ナンバーの車もいたりします。

パーク内でパンダを見たりイルカのショーを楽しんだりして半日以上を過ごしました。

そこから次は和歌山城へ行きたかったのですが、ナビで到着時刻を検索すると17時を超える事が判明し、入場できそうにありません。

仕方なく代替案で「和歌山マリーナシティ」の「黒潮市場」へ行くことにしました。
軽く夕食にしようという事で、海鮮丼を食べる事になり値段を見ると1杯平均1500円といった感じで決して安い感じがしません。
市場という割には割安感が無いのは気のせいでしょうか。。。?
G.W.という事もあり、少し財布の紐がゆるんでるとは言え普段なら絶対食べないです。

食べ終わると時間も19時を過ぎていたので、そろそろ帰る事になりました。

駐車場へ向かって歩いていると、突然打ち上げ花火が始まりました。

広い駐車場で周囲には何も無いような場所だったのでドローンで空撮を行いました。
旅行の時には必ずドローンを車に積んでいて、今回の旅行でやっと使う時が来たわけです。

空撮も無事に終え、和歌山から大阪を経由して自宅へ。
帰りは若干渋滞も発生していましたが22時には帰ってこれました。

最近、ドローンを巡っては例の事件以降、色々論じられていますが法の整備やルール付けはある程度必要かと思います。
しかし規制が行き過ぎてしまうとラジコンそのものが衰退してしまう可能性もあり、今後の動向を見守りたいと思います。

permalink | - | - | posted by boon@管理人