< 2015年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

「リョービ 高圧洗浄機 AJP-1420SP」を購入

皆さんこんばんわ。
サイトを放置していたわけではないのですが久々のエントリーです。

今回は「リョービ 高圧洗浄機 AJP-1420SP」についてレポートします。
高圧洗浄機の代名詞と言えば「ケルヒャー」が思いつかれる方が大半だと思うのですが、私が選択したのは国内メーカーの「リョービ」です。

リョービは電動工具や清掃機器の製造販売で知られ、職人さんが使っているのでプロ向けの製品が多いイメージがあります。

その中でも「AJP-1420SP」は家庭向きの製品。
家庭向きとはいっても性能はシッカリしていました。

まず気になる動作時の音についてですが掃除機より少し大きめの音ぐらいに感じました。
音はグリップを握って水がでている時だけ発生するので待機中は音が発生しません。

洗浄力はコンクリートに付着した苔が擦らずに水圧だけで簡単に落とすことが出来ました。

私が今回、高圧洗浄機を購入した最大の目的は洗車用として使用する為です。
飛行場に行って帰ってくると足廻りやボディが土でドロドロな状態になってしまいます。

帰りにガソリンスタンドの洗車機で洗車して帰る事もあるのですが足廻りだけは汚れを落とし切れなかったりするので、結局家に帰り着いてから足廻りだけを洗いなおしている感じです。

取り扱いがとても簡単で、普通に水道ホースで洗うより節水できる上、洗浄力が高いのでとても気に入りました。
これから毎週洗車出来そうです。

goproモドキをノズルに取り付けて洗浄中の様子を撮影してみました。
動作音と洗浄力を確認できます。






< 初雪!大雪!初フライト! | top |
inserted by FC2 system