< 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

マルクお楽しみ飛行会2015

今年も「マルクお楽しみ飛行会」に参加してきました。

飛行場のメンバーは私を含め3名での参加です。

KFC飛行場の天候は晴れていましたが、強風が吹いていて人が立っているのも辛い状況の中での開催でした。

飛行機の部は参加者が34名で、ヘリコプターの部は1名欠員が出て4名になります。

飛行機の部、ヘリコプターの部は2分、2ラウンドの競技になります。

とにかく今年は強風の為、いつもより記録も出ていない状況で機体のコントロールに苦戦されている方が多かったのではないでしょうか。
機体が強風に煽られ、車の駐車エリアの上空まできたと思ったら車に向かって墜落するハプニングもあり、車を当てられた方はお気の毒ですが、人に当たらなかったのが不幸中の幸いだったと思います。

で、私のフライトの結果の方は1Rに11回。
強風のなか機体が割と耐えていてくれたのですが、機体が地面にバウンドしてしまい、モーターマウントとペラが破損してしまいました。
この時点で、実は暫定3位だったんです。奇跡ですね。。。
機体は補修ができたので、2Rも飛行しました。
同じ調子で飛んでくれればよかったのですが、機体の調子が悪く2回で終了。
1Rの記録は2Rで抜かれてしまい、入賞は逃してしまいました。(おいおい、入賞する気でいたのかよ。)

続いてのヘリコプターの部。
参加者は4名なので頑張れば入賞コースだったのですが、結果は4位。
今回はスキッドに滑り止めを巻き付けて対策までしていたのになぁ。。。
こういう、あと少し頑張ればいい結果になっていたのにというのは自分の性格が出ているような気がします。

競技後は、「じゃんけん大会&景品くじ引き」が待っています。

ここでですよ。
私には幸運の女神さま(今回初めて見物に連れてきた娘)がついていました。
じゃんけん大会で勝ち残ってG-Forceの「Soliste HD(ソリストHD)」をゲットしました。
ちょっと参加費よりも高い値がつく物がもらえると、正直得した気分になりますね。
その他、景品を色々もらって収穫も多かったです。
来年の開催は危ういなんて噂もあるみたいですが、そんな噂は毎年の事なので来年も懲りずに参加しようと思います。
今年の行事は京都ラジコンのリボンくぐり大会も残すのみとなlりました。
こっちの方も頑張りたいと思います。

ALIGN マルチコプターのデモフライト

マルクのイベントレポート




< F-3A 15E (Skylark S) | top |
inserted by FC2 system