<< 2014年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

DJI F-450 フライトログ -SBACH342 38を撮影-

F-450の操縦を練習しながら、空撮動画を撮影しました。

いつもの場所を撮影していると景色に目新しさが無く単調な感じがするので、撮影中にイイと思える一コマをキャプチャーしてアップしました。

今回の一コマはトルクロールを華麗に決めている「SBACH342 38"」です。

私が定点でホバリングしていると、絶妙なコントロールで機体を寄せてきてくれたのでいい感じで撮影出来ていました。



permalink | - | - | posted by boon@管理人

金刀比羅宮参り

香川旅行の2日目は「金刀比羅宮参り」に行って来ました。

参道の長い石段は有名で、御本宮まで785段、奥社までの合計は1368段にもおよびます。

この大門までで365段あるそうです。

桜馬場西詰銅鳥居の横に銅像があります。

このかわいらしい銅像は「こんぴら狗の銅像」です。
permalink | - | - | posted by boon@管理人

DJI F-450 フライトログ -瀬戸大橋記念公園-

盆休みの休暇を利用して四国の香川県へ出かけてきました。

香川県へは初めて訪れるし、瀬戸大橋を自分の運転する車で渡るのも初めてです。

去年は岡山へ旅行で訪れて鷲羽山から瀬戸大橋を眺めていました。

旅行なのでラジコンは必要ないと思っていたのですが、車に積んでいても邪魔にならないし空撮ができる機会が「あればなぁ」という程度の考えでF-450をお供に連れてきていました。

中国道の渋滞抜けからの山陽道の走行は、心が折れそうになって疲れるの一言ですが、笠岡までガソリン機を飛ばしに行く事を考えれば香川県に行くのと距離が変わらないので、その努力に脱帽いたしました。
日帰りであの距離の運転は本当にしんどいと思います。

初日に訪れた瀬戸大橋記念公園の駐車場がかなり空いていたので、少しだけ空撮をしてみました。
上空は風が強そうでしたので高度は控えめにしましたのでタワーを上から眺める様な事ができませんでしたが、まぁまぁ綺麗な動画が撮れました。

普通に離陸して高度だけ上げるのであれば、目の前の展望タワーと大差がないので何かアプローチをかけながら上空にあがるような事を考えてみたいと思います。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

サムライプロデュース フロントフォグカバーガーニッシュ 

久々にRK-5用のドレスアップパーツを購入しました。
今回は「フォグカバー ガーニッシュ」です。

純正にもフォグ周辺をキラキラのメッキで飾るパーツは有るのですが、新車購入時に取り付けるか迷っていたのですがデザインが気に入らなくて、結局、取り付ける事はありませんでした。

そのまま、月日が流れフォグ周辺はHIDに変更した以外は特に手をつけていなかったのですが前期のRK-5用にフォグカバーが社外品で出ている事を発見。

ノーマルのフォグの形状をメッキガーニッシュ化しただけの商品ですが、純正のオプション品よりもこのデザインはとても良いと思い、即、購入しました。

メッキの質感はフロント周りのメッキパーツ類と同等の仕上がりで違和感はありません。

取り付けは両面テープでの固定のみで誰にでも手軽に行なえると思います。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

DJI F-450 ナイトフライト用 フルカバーサイズLEDの取り付け

F-450で方向確認がしやすいようにLEDを取り付けました。
アームを根元からモーター外周を回して取り付けられるフルカバータイプですので、そこそこ上空に上げても確認しやすければ取り付けた効果はあると思います。

フルハーフカバーバージョン
LED本数:4個,
LEDテープ長さ:400mm
接続コネクター:XH3セル用
入力電源DV:12V(450 などのクアッドコプター用
カラー・グリーン2本・レッド2本

LEDコントローラー付きです
●MODEボタン:LEDの点滅のモードを切り替えます常時点灯を含めると全部で6種類あります
●SPEED・BEIGHT:LEDの光の強さを調整します
●COLOR:MODEボタンで点滅の方法を選択しますが、このボタンを押すと常時点灯に戻ります

permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system