< 2014年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

GOPROモドキでの撮影



楽天で購入した「Wi-Fi DV WDV5000」をマルチコプターに搭載して撮影しました。

動画の編集で.MOV形式を.wmvに変換しているので多少画質は落ちていますが過去に撮影した動画の中では最高に良いレベルの画質で撮影できていると思います。

今まで気になっていた撮影中の画面がウネウネと波打つ感じもほとんどしません。
取り付けているジンバルは変更していないので、波打ちが発生していた原因はカメラの性能差かもしれません。

カメラは機体の上部に設置しているのでローターが映り込んでしまいます。
これを解消するにはスキッドを装着して機体の下にカメラを設置するしかないなぁと思いました。

趣味レベルで空撮をするのであれば、この程度の価格帯で購入できるウェアラブルカメラで充分だと感じました。

予定では3諭吉〜4諭吉は必要かなぁと思っていたけど、ひとまずはコレで満足できる画質が得られましたので良しとします。

あと2諭吉を使ってNAZA-M LITEを購入する計画でいます。




< Full HD 1080P Wi-Fi DV WDV5000 | top |
inserted by FC2 system