<< 2014年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Full HD 1080P Wi-Fi DV WDV5000

空撮用にもう少し画質の良いカメラが欲しくて楽天を物色していたら。。。ポチっとしてしまいました。

見た目はほぼ「GOPROモドキ」としか言いようがないデザイン。

本家のGOPROは3〜4諭吉は出さないと購入できないのですが、こちらの商品は1諭吉以下で購入できます。

カタログ上のスペックは以下の通りです。

◆ レンズ:2.0MP CMOS
◆ 角度:120度
◆ インタフェース:Micro USB Mini HDMI
◆ フォーマット:写真JPG 動画H.264
◆ 動画解像度:1920X1080 (1080P/30fps) 1920X1080 (1080P/25fps) 1280X720 (720P/60fps) 1280X720 (720P/50fps)
◆ 写真解像度:800万画素(3264x2448) / 500万画素(2592x1944)
◆ SDカード:32GBまで対応
◆ Wi-Fi有効距離:15-30M
◆ アプリ:IOS/Android→MAGIX(無料アプリ)
◆ サイズ:約61X38X25mm
◆ 重量:68g(カメラ単体)
◆ OS:Microsoft Windows2000/XP/Vista/7
◆ 防水:水下最大40M

楽天ではレンズが2.0MP CMOSと表記されていますがパッケージには5.0MP CMOSと記されていますがどちらが正解でしょうか?

屋外で電波を遮る障害物がなければWi-Fiの電波が割と飛ぶみたいなうわさを聞いていたので、どれぐらいの距離まで使えるのかが気になりますが、とりあえず、簡易のFPVが出来そうな環境に近づきました。



permalink | - | - | posted by boon@管理人

花桃の里

GWを利用して日帰りで長野県阿智村にある「花桃の里」まで出掛けてきました。

連休位しか遠出をしないので普通であればスパーダの出番なのですが、今年はバスツアーを利用してみる事にしました。

まぁ、GWに出掛ける場所を考えるのは相方ですので、意見をハイハイと聞くのみです。

バスツアーは小学生の時、親に連れられて参加したり修学旅行以来な感じで、正直バスツアーってどうなの?とか年配の方々が大半かなぁ、みたいなイメージが強かったのですが最近は時代の変化でそうでもないみたいです。

私は楽して目的地に到着できるという点がとても良かったです。

ただ、団体行動なので渋滞とかで遅延が発生すると、滞在時間が短くなってしまったり集合時刻を気にしながら行動したりとかしないといけない点を除いたら、昼食とお土産「イチゴ1パック」「メロン1玉」「米1合」がついていたり、高速代やガソリン、駐車場代とかを含めても個人で同じ工程を移動する事と比べるとバスツアーのコスパは悪くないなと思いました。




 
permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system