<< 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014年度の飛ばし納め

今年も最後の日曜日となりました。
なんだかんだ色々とありましたが、1年経つのは早いですねぇ。

今年も、機体を墜落させて廃棄したり、ロストしたり色々な事がありました。

5月には初めてのマルチローター機「hobby king X525」を操作不能状態で川へ落としてしまい回収できずロストしてしまいました。
高額なGPSやカメラも一気に失ったので、あの時は相当へこみましたよ。。。

10月はマルクお楽しみ飛行会にて「SeaFury」を支柱にぶつけてしまい、修復不可となったので廃棄いたしました。

最後、12月は「mini AMX」久々のダクト機も縁が無く、川へ落としてしまい川を流れて海へ旅立っていきました。

思い起こすと3機も失い、その内、2機は川への墜落です。(ちなみに去年も3機失いました。)

ただ、墜落も一歩間違えば重大な事故に発展するケースも報告されているので、川への墜落だけで良かったと前向きに考える事といたします。
特に、マルチローター機は扱いを間違えると大変な事故につながるので操作・点検は間違いの無い様に取り扱いたいと思います。

来年も空物RC一筋で!
それでは、皆様よいお年をお迎えください。


*最後に、12月に撮影した動画をアップロードいたしました。

■電動RCバイク PHANTOM400


■DJI F450 X'masナイトフライトの様子


permalink | - | - | posted by boon@管理人

KRC リボンくぐり大会

12月7日(日)にKRC(京都ラジコンクラブ)さん主催の「リボンくぐり大会」に参加してきました。

競技は2分間の間に滑走路の端をターンして4メーターの高さに張られたロープの下をくぐった回数を競います。

私は1回目・2回目共に13回でした。

マルクの時ほど緊張せずリラックスして競技に参加できました。

競技が終わるとくじ引き大会がありまして、クジ運の無い私がラッキーな事に一番目玉の機体が当たりました。

ここで、今年の運は使い切ってしまった感があります。

競技の合間に飛行場を、F-450で空撮をしました。

おなじく「DJI PHANTOM 2 Vision+」で空撮を楽しまれている方も居られ、カメラが標準搭載でスマホの画面で確認しながらフライトできるのはすばらしいと思います。





permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system