<< 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

NINJA 400MR 製作ページ

NINJA400MRの製作工程を動画形式で紹介します。

写真を撮影しながらの作業でも実作業時間は2時間以内だと思います。

プロポ等の設定はJRのホームページからデータとしてダウンロードができるので、ダウンロードしたデータをSDカードに保存しプロポで読み込ませるだけで済みます。

ESCの接続場所やモーターの回転方向の確認、プロペラを正しい位置に取り付けが出来ていればフライト可能な状態に仕上がっているはずです。

ピッチの調整やリンケージの調整も何も無いので製作はとても簡単でした。

permalink | - | - | posted by boon@管理人

NINJA400MR コンボ

JR PROPOから発売された固定ピッチでのアクロフライトを可能にした3Dクアッド「NINJA400MR」を購入しました。

プロポをXG11MVに買い換えた時に、買い替えキャンペーンでもらったDMSS受信機を使う事ができるので「コンボ」を購入しました。

某ショップで予約をしていたのですが、初回分は完売との事で次は12月初旬から月末とあいまいな返答が返ってきたのでクレームをつけて予約キャンセルしました。
最初は原則キャンセル不可とか、注文数にメーカーの生産が追いついていないとか、JRさんの責任みたいな事を言ってきましたが、納期的に待てない場合はキャンセルの相談を受けるとホームページに書かれている事を突っ込むとあっさりキャンセルしてくれました。

某ショップで買い物してみようと思ったのが初めてでしたが、連絡の遅さと某ショップの対応の悪さに不満満載なのでもう二度と某ショップで買い物しようと思いません。


キャンセルしたその日にスーパーラジコンにはまだ在庫があったので注文したらすぐに届きました。
それに某ショップよりも安かったし。(なんなんだあの梱包料って、そんなの取る店はありえない)

こんな無駄な時間を使うなら最初からスーパーラジコンで購入しときゃ良かった。

週末に向けて徐々に組み立て作業にかかりたいと思います。
permalink | - | - | posted by boon@管理人
| top |
inserted by FC2 system