< 2010年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

初フライト −SILENT−

こんばんわ。

休みも今日までだし、特に出掛ける予定もなかったので初フライトをしてきました。

離陸は手投げで、着陸は機体を壊さないように草むらへドボンです。

初めて組んだ飛行機でまともに飛ぶのか心配でしたが・・・普通に飛んでくれました。

まぁ、一安心です。

操作に関してはシミュ練をしてイメージをしていたので操作に違和感はありませんでした。

スロットルで速度を調整するというぐらいでヘリが飛ばせればあまり変わりません。

初フライトでロール、ループは問題なくこなせました。

「ヘリであれだけ苦労したのは何だったのか」と内心思うほどです。

しかしヘリとの違いはやはり「着陸」

今日は草むらにドボンとしましたがきれいな着陸が出来る様に練習しようとおもいました。

今日の動画はminiDVを機体に固定して空撮です。




< 新年おめでとうございます! | top |
inserted by FC2 system