< 2009年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

JRヘリコプター大会2009

こんばんわ。

今日はJRの大会に参加してきました。

初めての参加という事で自分の経験にもなったし、いろいろわかった事もあります。

いま振り返ってみるとあまりにも無謀な事をやったなぁと・・・思ってもいます。

僕はクラブに所属しているわけでもなく飛行場の開放日に練習させてもらっています。

ほぼ単独に近いスタイルですね。

実は大会に参加するには助手がいないといけないみたいです。

このへんはまったくリサーチ不足でした。

自分の出番がきた時に自分で機体をサークルまで運べばいいと思っていたのですが助手が機体を運び演技のスタート・ストップ等の指示を行う重要な役割がありました。

今回は京ヘリの会長に助けていただいたので何とか演技にこぎつける事ができました。

そして肝心な演技ですが、助手がいなかったというハプニングなどで焦ってしまい緊張しすぎてもうヘロヘロでした。

次の動作に移る前の3秒ホバリングもあまり定点でできなかったし、合図の前に動いちゃったりもしたので減点されるところがおおかったと思います。

テクニックもセッティングも度胸も未熟ですが今回はいい経験ができました。

来年までにはもっと腕をあげて中級でリベンジしたいと思います。

JRヘリコプター大会レポート
関西地区大会の様子がアップされました。(7/9)




< スカディ 大会前日の調整 | top |
inserted by FC2 system